漢字で学ぶと目から入る情報は桁違い!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

絵本を楽しむために

絵本を楽しんでもらうために。

 

私は子どもだけでなく、大人の方たちとも集って絵本を読んでいます。

絵本は、表紙からすでに物語が始まっています。

 

この絵本を楽しんでもらうために、私がいつもしているように、これから少しずつ、いくつかの問いかけをしたいと思います。

 

よろしければ、ぼんやりとでもいいので考えてみてください。

 

もちろん、正解はありません。

この絵本を手にした時に、絵に自分の世界観を重ねたり、

私のストーリーと比べたりしてみて楽しみを増やしてもらえたら、と思っているだけです。

 

きっと、いきなり本を開くより、楽しみやドキドキやワクワクを感じることができると思います。

 

では今回の問いかけです。

 

この絵本のタイトルは「リスの詩(うた)」といいます。

「詩(うた)」が意味することはなんだと思いますか。

 

リスの詩ってなに??!!って話です、笑。

 

 

子どもだけでなく、大人の方でも楽しめると思うので、プレゼントなどにもお勧めです!!
⇒https://lupinus-book.shop-pro.jp/



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

スポンサー広告

スポンサー広告

スポンサー広告

お問い合わせ

今後もご意見・お問い合わせ等ございましたら、メールでの受け付けも可能になりましたので ぜひぜひお気軽にお寄せ下さい(^^)!! 相談などもおまちしています。 メールはこちらまで↓ (yojikanji@gmail.com) 幼児学習アドバイザー・ワンルーム開業コンサルタント 三浦治美