漢字で学ぶと目から入る情報は桁違い!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

絵本を楽しむために その3

私の絵本を楽しんでもらうために。その3

 

私は子どもだけでなく、大人の方たちとも集って絵本を読んでいます。

今回は自分で絵本を作ることにしました。

 

私はストーリー担当です。

絵は、今年ハロウィンの絵本も出版された友人の橋本さやかさんです。

 

この絵本を楽しんでもらうために、私がいつもしているように、少しずつ、問いかけをしたいと思います。今回はその3です。

 

よろしければ、ぼんやりとでもいいので考えてみてください。

 

もちろん、正解はありません。

この絵本を手にした時に、絵に自分の世界観を重ねて、

私のストーリーと比べて楽しんでもらえたらと思っています。

 

きっと、いきなり本を開くより、楽しみやドキドキやワクワクを感じることができると思います。

 

では今回の問いかけです。

 

 

私はこの絵本でリスの一生を描きました。

リスの一生にあなたの人生を重ねることができるかもしれません。

 

ではあなたにとって「人生」とはなんですか。

 

急に質問の難易度が上がりました(笑)

 

ちなみにうちの塾の小学生の男の子はこう言いました。

 

 

 

「いいことも悪いこともあるのが人生」

 

・・・。まさに。

 

私の思う人生は・・・ぜひ絵本を手に取って感じて頂きたいと思います。

 

 

 

絵本はこちらから⇒https://lupinus-book.shop-pro.jp/

 

写真は絵本の中からの抜粋です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

スポンサー広告

スポンサー広告

スポンサー広告

お問い合わせ

今後もご意見・お問い合わせ等ございましたら、メールでの受け付けも可能になりましたので ぜひぜひお気軽にお寄せ下さい(^^)!! 相談などもおまちしています。 メールはこちらまで↓ (yojikanji@gmail.com) 幼児学習アドバイザー・ワンルーム開業コンサルタント 三浦治美