漢字で学ぶと目から入る情報は桁違い!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

敬老の日にお勧めだけど、子どもにもお勧め

夏休みもとうとう終わりまして、

まだまだ残暑厳しいですが、朝夕の風はもう秋ですね。

 

敬老の日があるので、友人の相談に乗っていたら、

私のお得意のamazonでいいものを発見しました。

 

ピンと来る人に伝わればいいな、と思い一応こちらでも紹介します。

レビューをみてると、お年寄りにお勧めだけど、

子どもにも使っています、というレビューがあったのでなるほどとと思いました。

いいか、悪いかはべつにして便利なものがいろいろあるな、と感心しました。

 

 

私は今回家の中や車の中でやたら、物を失くす友人の誕生日プレゼントに買ったのですが、

キーファインダーというものです。

 

5、6個のタグとリモコンがセットになっています。

例えば、車のキーには赤いタグ、財布には青いタグ、という感じで

失くしやすい物、失くしたら困るものにそれぞれタグをつけておくと、

「アレ、ない!!」となった時に、

リモコンにある該当する色のボタンを押すと、タグからブザーが鳴る、

という仕組みです。

 

例えば、車の座席の下に落ちてるかどうか見えなくても、ブザーが鳴るかで確認できれば、

探し回ってる時間ははるかに節約できますね。

普段探し回って時間を無駄にしてる人にはぜひお勧めです(^^)

 

それぞれにいろんな使い道がありそうです。

テレビやエアコンのリモコンに付ける人もいそうですね、笑。

いろんな種類があるのでぜひ参考にしてください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Facebook

スポンサー広告

スポンサー広告

スポンサー広告

お問い合わせ

今後もご意見・お問い合わせ等ございましたら、メールでの受け付けも可能になりましたので ぜひぜひお気軽にお寄せ下さい(^^)!! 相談などもおまちしています。 メールはこちらまで↓ (yojikanji@gmail.com) 幼児学習アドバイザー・ワンルーム開業コンサルタント 三浦治美