ポコポコおやつ絵本

女の子
ポコポコシリーズ

今回は、表紙の絵があまりにもかわいく選んだ本を紹介したいと思います(^^)

 

色がカラフルなので、小さいお子さんも目を引くような絵本です。お話もかわいくて、

ポコポコと動物たちがくだものを運ぶよ~、となって、運んだ先には巨大ミキサーがあってジュースを作るというストーリーです。

 

そのくだものを運んでる様子、ジュースを作る様子が楽しめます(^^)

話には少しオチもあるので、キャラクターもシリーズ化されてますし、いろいろな楽しみ方ができるのではないかなと思います。

 

ちなみに今回は

「ポコポコおやつえほん」のシリーズ第3弾です。

 

シリーズを取り入れると、

「今回はどんなおやつがでてくるのかな?」

というのがとても楽しみになるので、絵本への導入期にもいいかもしれませんね

 

ミックスジュース作りましょう!

こちらのブログで何度と紹介させていただいています追体験ですが

(追体験とは、絵本の内容に追随した体験を取り入れることで絵本からの学びが深まる、というものです)

こちらの絵本は、追体験にぴったりの絵本です。

絵本を読んだ後に実際にミックスジュースをお子さんと作ってみるのがおすすめです!!

 

きっとお子さんは大喜びです。絵本への潜在的な親しみ、学ぶことへの楽しみが深まること間違いなしです。

 

シリーズのほかの絵本もぜひ、取り入れてみてくださいね(^^)

シリーズ紹介
私が惹かれたのは、ゼリーのシリーズです、笑。
ミルクなどもありますし、ぜひぜひ、シリーズ一つずつ、お子さんと楽しんでください!
 

絵本ナビでは、中身の試し読みができますのでおすすめです。

試し読みしたい方は絵本ナビのサイトで、本を検索してください↓

追体験はこちらの記事を合わせてお読みください。

差がつく読み聞かせにぴったりな絵本
もっとも知識が深まる読み聞かせを実現しやすい題材で「そらまめくんのベッド」を取り上げています。読み聞かせで差をつけたいお母さま必読。

絵本ナビについてはこちらの記事でも紹介しています。

おすすめ!「絵本ナビ」とは(買う前に試し読みができる!)
「絵本ナビ」のすごいおすすめ点を紹介しています。一押しは試し読みができることで本屋や図書館に行かなくても内容を確認できます。2000冊以上が丸1冊試し読み!

ついでに(?)

私の大好きなミックスジュースもご紹介しておきます(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました