夏休み 才能開花アカデミア YouTuberのなり方講座

その他

夏休み才能開花アカデミアご案内

7月24日オンラインで開催の

「夏休みに子どもの才能を開花させ、伸ばす」といったテーマのオンラインフェスの詳細が決まりましたのでこちらでご案内させていただきます。

 

まず、リンクはコチラです↓

https://s-talentacademy.ozglinda.com/

 

 

リンクをクリックしてもらうと、詳細ページにとびます。

(終了しましたので、私の「YouTuberのなり方講座」にご興味ある方は読み進めてください!

 

先生は28名で、それぞれの専門分野からテーマについて話していきますが、参加者は参加費500円でお好きな先生、お好きなテーマを2つ選ぶことができます。さらに、zoomの機能でランダムというのがあるので

ランダムで1つ選ばれ、計3つの講座を聴くことができます(^^)

 

とても興味深いテーマがあるのでぜひぜひ、覗きに行ってみてください。

 

私は一番最後に紹介されています(インタビュー動画がありません)。簡単にご紹介させていただきますね(^^)

 

 

 

YouTuber  のなり方講座とは

私が選んだテーマは「YouTube」です!

 

参加者の方であえてこのテーマを選ばれる方は少ないかもしれませんが、潜在的には興味ある方もいらっしゃると思うので、今回はイベントっぽいネタにさせていただきました(笑)

 

実際に、私はYouTubeのチャンネルをいくつか運営しています。

そちらで、ブログのように自由な自分の思ったことを発信しているものもありますし、コンセプトを決めてYouTubeで集客し、販売につなげているものもあります。

 

まだまだこれから、チャンネル数を増やしておもしろいことをやっていきたいな、と考えています。

 

YouTubeは、面白いチャンネルを観るだけではなく、発信側にも無料でなれます。

 

役立つ情報発信や、趣味のコミュニティ作り、自分のビジネスの集客販売などにも無料で使える、活用しないのはもったいないような素晴らしいツールです。

 

またYouTubeを通して自己表現することができます。そこのところをお話させていただきたいなと思います。

実際YouTuberには誰でもなれます。

 

お子さんと夏休みにYouTuber体験してみるのもいいかもしれません。

 

 

YouTuber体験

お子さんにYouTuberになってもらう、ということではなく、

チャンネル作り、動画作りにチャレンジすることはものつくりとしてもいい体験になると思います。

 

なにせ、YouTubeで動画一つ上げようとすると

・どんなテーマでどんな内容の動画を作るのか(コンセプト)を決め。タイトルを考える
・撮影する
・編集する
・YouTubeにアップロードする
・サムネイル作成

 

と最低でもこれだけのことは必要です。

一つ作るだけで、ちょっとしたプロデュース体験をすることになります。

 

しかし、これを一つ作り切るだけでも創造性や創造を実現する力は必ずつきます。

 

おもしろそうだなと思った方はぜひ、私(三浦治美)の「YouTuberのなり方」

にご参加ください(^^)/

(終了してます)

 

追記⇒現在公式LINEに登録いただいた方に、YouTuberのなり方講座で使用した資料をお渡ししています。ぜひらお越しください(^^)/

友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました