電車マナーも学べる、虫好き、電車好きのお子さんにおススメ絵本「ムシてつ」

幼児

虫好き、電車好き男の子におススメ絵本「ムシてつ」

今回は、虫好き、電車好きのお子さんにおススメの「ムシてつ」という絵本をさらっとご紹介します。

お子さんと電車に乗る前にぜひぜひ読んで欲しい絵本です!

 

 

絵のタッチも、虫や電車好きのお子さんにならこの細かさがさらに萌えポイントかも、です(^▽^)/

 

現代の電車のマナーや、ルールも学べるところもおすすめのポイント

 

この本の面白いところは、実際に電車体験と被るような現代版になっているところです。

 

PASMOをまねたmusimoなんていう電車カードなんかも登場していますので

絵本を読んだ後はSuicaやPASMOのカードを使った電車体験をしてみるといいと思います。

(本を読んだ後に、本の内容に準じる体験をすると学びが深まります)

 

電車でのマナーや注意なども絵本の中で出てきますので、

実際に電車でのルールなんかを意識しながらの体験がいいかもしれませんね。

 

他にも、今までは気にも留めなかったもの、

絵本の中にも出てくるもの広告や、駅での注意書き、お客さんが読んでる新聞なんかにも興味の芽が向くかもしれません。

 

興味や世界観を広げるおもしろい絵本だと思います(^^)

 

「ムシてつ」という鉄道旅を深めてみるのも楽しいと思うので、

目的地を決めて、おにぎりなんか持っていく小さな旅もお子さんが喜びそうです。

 

ぜひお子さんと読んでみてくださいね!

 

 

お役立ち情報はこちらにご登録ください↓

 

友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました