おすすめ!「絵本ナビ」とは(買う前に試し読みができる!)

幼児

おすすめ「絵本ナビ」とは

このブログで、いくつか広告を貼らせていただいているのですが、

その中で「絵本ナビ」というものを勧めさせていただいています。今回は「絵本ナビ」について改めてきちんと紹介したいと思います。

図書館にいかなくても、内容を確かめられる

絵本ナビは、絵本や児童書、 絵本キャラクターグッズの紹介・販売をしている国内最大級の絵本情報サイトです。

8,900冊以上が一部ためしよみOK、2,300冊以上が一冊丸ごと全ページ試し読みOK、です。

ですから、図書館まで行って内容を確かめずに家で絵本を確認したりセレクトができます

 

これは非常に使えるコンテンツです(^^)

試し読みはありがたいです!

 

本屋で見つけられないような季節や行事に応じた本が充実

絵本ナビでは、季節や行事に合わせ絵本が紹介されます。

本屋に並ぶ絵本は、基本的には人気度が高いか、売り出し方に力を入れているものが前に出がちです。

しかし、埋もれている名作も1年を通して実はたくさんあります。

 

私も絵本を作りましたが、大きく流通させていないので人に見つけてもらうことができません。

誰もがしっている名作に触れることももちろん間違いないのですが、みんなが知らない絵本で個性の感性磨きしてください!

 

購入には勇気がいりますが、それも試し読みで確認できるのでやはりありがたいです!(前項でも書きましたが、笑)

 

「復刻版こどものとも」もセットで買えるのはすごいですよ!

 

好きな絵本のグッズなどが豊富で世界が広がる

絵本ナビでは絵本の充実さだけでなく、人気のある絵本のキャラクターに関するグッズが豊富です。

私は絵本は読むだけでなく絵本の内容に準じる体験(追体験といいます)をすることで、絵本や学びへの興味が深まることをこのブログで紹介しています。

絵本のキャラクターのグッズも、子どもに絵本の興味や学びへの興味を深めるツールになるので本当におすすめです。

 

例えば、「はらぺこあおむし」のような大ベストセラーの商品だけでなく、「おおきなかぶ」や「ねないこだれだ」、などロングセラー絵本のキャラクターの商品も充実しています。Tシャツなどの絵本キャラクターのファッションも充実してます。

市販では買えないオリジナルや限定商品もあります。プレゼントにもおススメです♪(プレゼントの際もラッピング無料です!)

絵本ナビだけのグッズがとにかく豊富です!

 

0歳~小学6年生まで年齢に応じたセットもあり、月396円でどこでもすぐ絵本!

年齢に応じたおすすめセットなどが1番人気だそうです。

0歳のセットは初めてのママにはありがたいのではないでしょうか。私的には、小学生まで継続的に、習慣的に本を取り入れられるのがいいと思います。好きな本を読むことも大事ですし、自分では選ばない本を読むことにもおもしろさはあります。

 

月額396円のプレミアムコースだと絵本やムービー見放題や買い物の際のポイント2倍などコンテンツが充実しています。

 

 

書き出したら山ほどあるのですが、ぜひ一度「絵本ナビ」のぞいてみてください。思いのほかの充実ぶりに知らないともったいないくらいのコンテンツです(^^)

※お金がかかるようなサイトではありません。

ほかのお母様たちがまだまだ利用していないコンテンツかもしれません(^^)

 

追体験についてはこちらの記事をお読みください。

差がつく読み聞かせにぴったりな絵本
もっとも知識が深まる読み聞かせを実現しやすい題材で「そらまめくんのベッド」を取り上げています。読み聞かせで差をつけたいお母さま必読。

コメント

タイトルとURLをコピーしました