ことば図鑑を超えた「アンパンマンことばずかん」(2歳~4歳)

幼児

ことばずかん

図鑑というと、大変種類が多いのですが、今回は「ことばずかん」のご紹介です。文字通り、「ことば」を覚えるための図鑑です。語彙を増やすのにぜひ活用していただきたいと思います。

 

図鑑は絵本より知育玩具

図鑑と言えば、「本」が主流ですが、「ことば」図鑑は、言葉を覚える段階のものなので文字を使わないタイプの方が子どもには親しめます。

まだ、文字にはなじめていませんからね。

それから、できるだけ、子どもが自主的に、自分でどんどん楽しんでくれるとお母様が手を貸さなくてもいいというメリットがあるのでぜひ、知育玩具をおすすめしたいです。

 

音と絵がセットで、簡単な操作と機能性があると、子どもが自分から楽しんでくれます。

家庭に1台あっていい、というくらいのおすすめ度です!

 

私がプレゼントにして最も喜ばれたものでもあるのでご紹介したいと思います(^^)

ことばずかんを超えた「超ことばずかん」

こちら↓2歳のお子さんにプレゼントしましたが大変喜ばれて、Amazonではベストセラー1位の人気のこどもずかんです。

絵本をペンでタッチすると発音してくれます。

収録の語彙数が大変多いです。しかもなんと日本語だけでなく、英語にも機能を換えることができます

 

また日本語では単語だけでなく、「あかい かさ」といったように、形容詞を含めた2語の複合語も学習できます

 

アンパンマンたちキャラクターががおしゃべりもしてくれるので

アンパンマンが好きなお子さんには超おススメです!!言葉を覚え始めた2,3歳から楽しめますよ(^^)

 

プレゼントしたお子さんは現在3歳になりましたが、いまだ取り出しては遊んで、英語の方も繰り返したり、覚えるに至ってます。プレゼントした甲斐がありました(^^)/

 

 

学べる場面が53ページにわたっています。

お子さんになじみのある公園や動物園などはもちろん、ショッピングセンターなどもあります。

体のパーツや挨拶を覚えるページもあり、クイズや生き物やキャラクター探しなど遊びとしてもかなり豊富です。

言葉を覚え始めたお子さんから、かなり楽しん親しんでもらえ、知育玩具としてはかなり良品だと思います。

 

ちなみに10周年記念バージョンは、ぬいぐるみがついていますのでプレゼントにもおすすめですよ。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました