お母様も知らないお子さんの才能、を知る方法(遺伝子検査)

幼児

お子さんの才能の芽を遺伝子検査で知ることができる

「うちの子は何が得意なんだろう」
「自分の子どもに合った教育をしてあげたい」
「どんなお稽古をさせたらいいのだろう」

 

皆さんが考えていらっしゃることだと思います。

これが、科学的根拠のもと、遺伝子でわかるとしたらぜひお子さんの受けさせてあげたいと思いませんか?

 

今回はこれまでNHKスペシャルなどのTVや雑誌などで取り上げられてきた遺伝子検査GIQについてご紹介したいと思います。

 

海外の富裕層ではお子さんに必ずといっていいほど検査しているということなので、富裕層じゃないし、と思った方も、一般にも普及し始めているものなのでぜひ続きを読んでくださいね(^^)

国内検査でお子さんの遺伝子による向き不向きを知ることができます

遺伝子検査GIQはこれまでメディアででも取り上げられているのでご存じの方もいるかもしれませんね。

遺伝子検査では将来かかるリスクのある病気がわかったり、最近ではダイエットでどの食べ物が太りやすく(もしくは痩せやすいか)などもわかるようになっているそうです。

今回ご紹介する検査では、人の学習能力・身体能力・感性などのポテンシャルとでもいう素の素質なども知ることができます。

 

お子さんが幼いうちに知っておくと、手当たり次第に習い事を探したり、不向きなものに時間をかけるより、向くものを早くから知ることで得られるメリットはかなり大きいと言えます。

 

また、本人はもちろん、お母様の視野では及ばなかったお子様の才能の芽に気づける可能性があります。

 

冒頭にも書きましたように、海外の富裕層では早くからお子さんの遺伝子情報を得たうえで教育環境を整えるのが当たり前になってきています。

でも、それももう海外の話ではなく、日本国内でも検査は可能です。しかも自宅でできます。

それなりの金額(税込み2万8000円ほど)ですが、早くから知るメリットを考えると、習い事などをさせる前にぜひ受けてみてはどうかなと思います。

かなり詳しい分析と検査結果をもとにした学力向上アドバイスを作成。お子様の性質や特性に合った学習アプローチが得られます。

 

検査してわかることは3つ

検査してわかることは3つ。

1 学習能力(記憶力・判断力・理解力・分析力・図形認識能力・読解力・推理力・想像力などなど)
2 身体能力(耐久力・速度・瞬発力・持久力・エネルギー生産効率などなど)
3 感性(記憶力・注意力・忘却力・ストレス耐性力・勇気・リスク管理などなど)
それぞれを検査できますし、総合検査もできます。
 

検査をする会社について

遺伝子情報を漏洩された、売られた、などあっては大変なことですので、この検査を実施している会社も調べてみました。

株式会社ショウインという会社ですが、個別学習塾を170校展開している会社とのことです。

塾経営をしている会社ということもあって、診断後のお子様の学習アドバイスの冊子が付いてきます。才能を知るだけで終わらず、それをどのように開花させていくか、ということを具体的な学習法として示してくれるので、検査後の取り組みなども参考にできます。

 

もちろん検査自体は専門医によって遺伝子解析されています。

おススメポイントをまとめると

1)国内の医療機関が担当(自宅で出来て安心/国内だから安全) (2)わかりやすい解析結果と医師コメント (3)記憶力遺伝子の結果に基づき、才能を育てる学習法を提案

YouTubeで動画もあるので、ご興味ある方はご覧になってみてください。

 

GIQ子ども能力遺伝子検査:今日感テレビ日曜版

遺伝子検査口コミ

口コミもいくつか調べましたが、

早くから受けてみてよかった、

子どもの習い事とか適性に合ったものをさせてあげて能力を伸ばしたいので、いいお買い物だった

や、診断が思ったよりわかりやすかった、などの良いコメントが多かったです。

遺伝子検査を実際に受けたから子どもにも、という方や、結果を役立たせたいという方が取り入れたと思うので、いいコメントに偏るとは思います。

 

口の中を綿棒でこするので、ギャン泣きの可能性もあるので5歳くらいからを勧めている方もいますし、まだわかってないうちからしてもいいのでは、など様々です。

検査を受ける年齢に制限はありませんが、将来への期待度の高い幼児から12歳くらいまでがおススメされていました。

 

危険なものではないということは十分わかったので紹介させてもらいました。

ご興味持った方は、遺伝子検査GIQのホームページ↓にぜひぜひ行ってみてください。

 

メディアで大注目【GIQ子ども能力遺伝子検査】

コメント

タイトルとURLをコピーしました