おむつはこれで卒業できます!絵本「パンツのはきかた」

動物
2歳のトイレトレーニング
もうおむつを卒業したい!
パンツに興味を持ち始めた!
そろそろトイレトレーニングしようかな!
そんな時期におすすめの絵本「パンツのはきかた」です。
 
そのまんまのタイトルでわかりやすですね(笑)
ブタさんが、パンツのはきかたを一からレクチャーしてくれています。
 
一人でトイレに行って、一人でパンツをはこうとするブタの女の子。「パンツはね、はじめにかたあしいれるでしょ」と、一つ一つの動作に、真剣に取り組むこぶたの表情に思わず笑みがこぼれます。そして、やっとはいたと思ったら、「あーあせっかくはいたのにうらがえし」と、愉快などんでん返し。
子どもはチャレンジャーなので、自分ならうまくできる、自分もやってみたい、そんな気持ちをうまく促してくれる絵本です。
 

絵も文もシンプルというか、シュールですが、子どもを行動させるには十分のようです。

かわいいレビューも見つけたのでシェアしますのでご参考にしてください。

3歳になってもなかなか紙オムツが取れなかったムスコ。
図書館で借りたこの本を読んであげたら「布パンツでトイレに行く」と自ら宣言!
返却日に本を返してしまったら「ブタのパンツの本がない」と紙オムツに逆戻り・・・
慌てて購入しトレーニングに励み見事紙オムツを卒業しました!
ブタさんと一緒にまずパンツをはくことから始めた事がムスコには楽しいトレーニングだったようです。

絵本の最後には譜面と歌詞もついており、譜面が読めなくてもYouTubeに動画をみつけました。楽しみながらおむつ卒業を目指してください!

パンツのはきかた 絵本 歌 ギター弾き語り

コメント

タイトルとURLをコピーしました